オフィス向け製品
学校・公共向け製品
日学・黒板アート甲子園®
English
MENU
オンラインストア
お問合せ
English
アクティボ
「主体的・対話的で深い学び」(アクティブラーニング型授業)のポイントは、
「書き出す」「グループで議論する」「議論した内容を整理してまとめる」「それを全員に発表する」この4点を授業へ取り込むことが重要であると捉えています。
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねの
ブロック3サブタイトル1
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
ブロック3サブタイトル2
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
ブロック3サブタイトル3
サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文
ブロック3サブタイトル4
サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文
ブロック3-2サブタイトル1
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
ブロック3-2サブタイトル2
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
ブロック1タイトル
「主体的・対話的で深い学び」(アクティブラーニング型授業)のポイントは、「書き出す」「グループで議論する」「議論した内容を整理してまとめる」「それを全員に発表する」この4点を授業へ取り込むことが重要であると捉えています。これらを実践する事で、生徒や児童の思考力、判断力、表現力の育成の手助けに繋がるとニチガクでは考えます。
アクティボ(actibo)は、アクティブラーニング型授業をサポートする最適なツールです。
サブタイトル1
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル2
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
サブタイトル3
サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文
サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文
テティス
てててん
てててん
ててす
基本ブロック2タイトル
「主体的・対話的で深い学び」(アクティブラーニング型授業)のポイントは、「書き出す」「グループで議論する」「議論した内容を整理してまとめる」「それを全員に発表する」この4点を授業へ取り込むことが重要であると捉えています。これらを実践する事で、生徒や児童の思考力、判断力、表現力の育成の手助けに繋がるとニチガクでは考えます。
アクティボ(actibo)は、アクティブラーニング型授業をサポートする最適なツールです。
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文
サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文サブタイトル2本文
サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文サブタイトル4本文
ブロック4タイトル
アクティブ・ラーニング型授業では、自分で考える→隣の人と意見交換する→全体で考える
※ホワイトボードに書いて、話し合いをして、黒板に貼りつけて発表ができます。
グループワークでは、一人ひとりがホワイトボードを使って考え方や回答を記入しています。
グループ内発表では、スタンドボードを使って発表・意見交換ができます。
クラス発表では、一人ひとりがホワイトボードをもって考え方や回答を発表しています。
ボードの準備・移動・保管は、児童・生徒が簡単にできます。
マグネット内蔵なので学校机の裏に貼り付けて収納できます。※貼り付け面は、スチール製でフラットな形状に限ります。また、小さい机には着かない場合があります。
スチール面への取付・取外しが簡単!
テストテキスト7
テストテキスト8
テストテキスト8
テストテキスト9
テストテキスト10
テストテキスト11
テストテキスト12
テストテキスト12
テストテキスト13
テストテキスト13
テストテキスト14
ブロック1−2タイトル
「主体的・対話的で深い学び」(アクティブラーニング型授業)のポイントは、「書き出す」「グループで議論する」「議論した内容を整理してまとめる」「それを全員に発表する」この4点を授業へ取り込むことが重要であると捉えています。これらを実践する事で、生徒や児童の思考力、判断力、表現力の育成の手助けに繋がるとニチガクでは考えます。
アクティボ(actibo)は、アクティブラーニング型授業をサポートする最適なツールです。その2
サブタイトル1
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル1本文サブタイトル1本文サブタイトル1本文
サブタイトル3
サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文
サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文サブタイトル3本文